2015年4月12日日曜日

徳島クリエーターズマーケット

昨日、今日と徳島クリエーターズマーケットに出展して来ました〜♪
今回はちょっと準備時間の関係で品揃えが控えめだったのですが、
ブースに遊びに来て下さった沢山の方々〜、そして購入して下さった方々〜、
ほんと〜にありがとうございました〜♪

そして、スタッフの皆さん、作家さん、今回もお疲れさまでした〜(笑)

 ちょっと認知されきたブースの雰囲気♪
徳島ではブースの広さの関係でちょっと簡略していますが。

 今回の徳島クリエーターズマーケットは想像以上に沢山の方が来場して頂けました。
いろいろとスタッフさんが宣伝して頂けた事と、
隣りが選挙の会場だった事もあり賑わいましたね〜。

そして、やっぱり続けて同じイベントに出展して良かったのが、
「blog観てて、欲しいな〜って思っていたので来ました〜」と
購入して頂けたり、
「次も出すんですか?次も来ます〜」とかわいい女性に言って頂けたり、
嬉しい言葉を沢山頂けました〜(涙)
感謝感謝です♪
albatory的に幸せでした。

審査ですので必ず出展できるか分かりませんが、
徳島の方にそう言われて出さずにおれません!
申込みします(笑)

 で、今回は泊まりで行って来ましたが、初日の晩に
いつもイベントで仲良くさせて頂いて、
イベント情報などを交換し合う、隣町垂水で活動している
Romance Station」の梶本氏に美味しいハンバーグの店を教えて頂きました♪
実家が徳島だそうで、地元人の紹介は期待できます(笑)

 凄いですね「有名なハンンバーグです」(笑)
店の名前はシェリフだそうです、、、。

おっさんになってもハンバーグは大好物です♪
ニヤけて待ちます(笑)

 じゃ〜ん!ジャンボハンバーグ?だったかな?
ちなみに300gです。

 見るからにフワフワ感を感じますが、サクッとナイフを入れると、
テレビで見るような肉汁が切れ目から溢れてきましたよ〜♪

旨味満載ですがまったくしつこく無く、
肉なんですが、のどごしが良いんです(笑)
あまり肉を沢山食べれないmikiもぺろっと完食♪

ん〜、ここでは「ハンバーグは飲み物」でしたね♪
超おすすめです。

 美味しい物で満たされて、プラプラとmikiと宿付近を散歩。
徳島の夜は賑やかですね。
神戸や姫路より人が沢山歩いていまいたね。

 宿のエレベーター、、、、。
良い感じにレトロ。

 東京芝浦電機株式会社。
ロゴマークがカッコいい♪

 泊まった所は「ハイパーイン 徳島東船場」
古いホテルですが、和室で懐かしい畳の匂いがして、
街で良く泊まるビジネスホテルより、全然ホコリっぽくなく、快適でした♪
自分もmikiもホコリに敏感で(汗)
 
何より朝食が500円でちょっとしたバイキングなんですが、
美味しかったですよ〜♪
割と500円ぐらいだと残念な朝食と言うか、
既製品定食も多いですが、
ネットでも良い評判通り、良かったですね〜。
あまり朝は食べれないのですか、しっかり頂きました(笑)

 徳島、、、良い所です♪
街より田舎好きなんで、広い空や、余裕のある土地には憧れます。

 なんだかとても充実した「徳島クリエーターズマーケット」
知り合いの作家さんも多かったので沢山話しが出来ましたし、
そして何より、なんと高校の同級生と22年?振りに再会(笑)
 面白いのが、ほんとにお互い知らないで、友達がペンケースを購入してくれた事。
で、お互いだんだんなんか似てるな〜と探りながら話してる内に
「え〜〜〜〜!久しぶり〜〜〜!」 
さっきまで丁寧語だったのに一気にタメ口。

高校は明石の方だったので、まさか橋渡って島で再会するとは(笑)
「縁もゆかりもある徳島で」とfacebookなどのに書きましたが、
本当に、縁があった様です♪

神様の粋な計らいです(笑)

イベントで行くとなかなかゆっくり出来ませんが、
またイベントの時にでも晩ご飯でも食べながら懐かしい話しでもしましょう♪
友も元気におやじになっていたことを嬉しく思いました。

さてさて、予定より沢山の方が購入して頂けたので、
感謝感謝の品薄です(笑)
感謝ですが、来週も再来週もイベントです(汗)
泣くかもしれませんが、明日からさらにミッチリ製作です〜。
 
 明日は知り合いの作家さんをご紹介します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿