2015年10月19日月曜日

第3回 淡路島バイクフェスタ2015

昨日はmikiと夫婦プチツーリングリベンジで、
「淡路島バイクフェスタ2015」に行ってきました♪

まだ第3回と若いイベントですが、
淡路市長が挨拶にくる町起こしイベントでしたよ。
最近、淡路は各種イベント開催で熱いですね〜。

 で、近所の明石大橋を渡ってすぐですね(笑)

明石大橋の入り口の料金所でネズミ取りやってた、、、。
目の前の車が誘導されていった、、、。
警察、、、何かちょっとやらしいわ(汗)

 今日のmikiは上下リアルマッコズで。
最近SRに愛情注いであげてると、mikiもその気になってくれてます。
夫婦で楽しめると楽しいですね。

 僕自身は上下ウエアハウスのヘラーズカフェで古着風。
ちなみに背中の刺繍は、、、猫です(笑)

 で、駐車場は驚きの数のバイクが!
ジャンル別の濃いイベントも良いですが、
こんなフリージャンルものどかで良いですね〜♪

 逆に言えばハーレーが少ないですね。

 全体的に年齢層は高めですね。
青春返り咲きのいかついおっちゃん達も良いのですが、
爽やかな若い子達がのんびりイベントに参加して、
バイクを好きになって欲しいですね〜。
もっとアパレルとバイクが結びついて相乗効果があればよいですね。

 クラフトイベントでも若い作家さんから
バイク=不良世代が若者を遠ざけてるという声も耳にします、、、(汗)

いかつい人は増えていますが、
自分達の青春時代にいた落ち着いた渋い大人が減っている様には感じます。



 メイン会場も沢山のバイクで埋まってます。

 最近のバイクは純正でも大きくて派手ですね〜。
2人のバイクが地味で小さいので存在感が薄くなっていました(笑)

 で、1番興味があったのが、
昨年世界大会で優勝した
ブルーパンサーのデモンストレーション♪

 本当はフルで走って欲しいですが、
環境作りが大変なんで、ちょっとしたスペースで。
でも、淡路市長さん、頑張ってると思います!



 こちらが重松さん。
このマシンに乗る人です。

 で、妙にかっこいいピットクルー♪

 黙々と作業していまいた。









 3,2,1

 Go!!





 文字では表現出来ない音がなります(汗)

 久々に、かなり近くで観れて、
嬉しかったですが、おかしいぐらいの爆音に焦りました、、、。 





3200ccエンジンです。

クラッチを念入りに冷やしていました。

 エンジンが冷えたところでマシーンに跨がって良いと事♪

 40のおっさんですが、ワクワクしてしまいました(笑)

 でも、ちょっと緊張気味です。

 さて、ブルーパンサーを観て満足したので、
ちょっと早目に会場を出て、淡路島一周プチツーリングへ。

到着画像と同じではないですよ(笑)

 ヘラーズカフェのジャケットは着痩せして見えます♪
有り難い!

 出来るだけ走り易く、海沿いをのんびりと。
洲本港は釣り人で賑わっていました。
寒さも今がギリギリですからね。

 やはり淡路島の方が魚が多く、沢山見えますね。

 少〜しエンジンのへたりを感じますが、
年式や走行距離を考えると特にぐずる事のない良い子です。

 400ccのSRの方が1200ccのスポーツスターより大きいかな(笑)

 タバコは吸いませんが、空気感はぷは〜っという空気です。



 日が落ちてくると気温が一気に下がり暗くなるのも早いです(汗)
上着は必ず積んで行きましょう。



 波が大きいのでサーフィンのご一行が。
お気を付けて楽しんでください。

 で、給油。
この時に後の右のウインカーが点滅してない事に気づき、
電球を左右交換してみたら原因は電球と判明。
スタンドのレジのおじさんに聞いてみたとこと、ちょっとワット数が違うけど、
とりあえずならあるよと、探して来てくれました。
そして、代金を払う時、奥に居た社員らしき人に電球代を聞くと
「電球は一律810円」

ちょっと大きめのマメ電球、1個が810円!?

さすがにレジのおじさんも苦笑いで何度も社員に聞き直していましたが変わらず。

後にmikiが走るので安全の為に購入しましたが、
ホームセンターなど市販で100円ほどの電球が810円とは、、、。

レジのおじさんが気を使ってくれて、タオルをくれました。
すいません(汗)

淡路にお世話にならない様に、今度は電球も持っていこう、、、。

しかもこの電球、切れた時の位置とは違う位置に付けていたのですが、
明石大橋を越える前に切れました。

残念な810円になりました、、、(涙)

 あまりに寒いのでコンビニで上着交換&コーヒータイム。
すると猫が♪
シャ〜!と威嚇しながら口をあけて食べ物をねだるかわいい子(笑)

 ついてくるので連れて帰りそうになりました。

 ちょうど画像の右端あたりが家かな。

 淡路の締めは淡路サービスエリア。
近所ですがね(笑)

 これにて夫婦プチツーリングリベンジ、
大きなトラブル、怪我、夫婦喧嘩もなく無事終了です。
明石大橋もETC付いていたら安いので行き易くなりましたね。

バイクのETC搭載率が意外に高く、料金所ではETCレーンがバイクで大渋滞でした。

さ、遊んだら仕事ですね!
商品が無くオーダーもお待たせしているので頑張らねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿