2015年10月8日木曜日

折りたたみバッグ

神戸でお世話になっているTuKuRuさんのお客さんからのオーダーです。

まずは、納期が一ヶ月以上遅れてしまってすいません(汗)

で、今回のオーダーは、普段から愛用のバッグですが、
素材などをバージョンアップして欲しいとの事。


 ベースはalbatoryの児島ショルダーのヒッコリー。
このヒッコリー間もなく廃盤になります。


 革部分は栃木レザーのサドル。


 ヒッコリー生地はミシン縫いですが、
取手など革部分は手縫いです。


 使い込まれると良い雰囲気になりそうですね。


 補強にジーンズリベット。


 生地だけでは不安があるので革を挟んでいます。




 切り口もロックミシンでほつれ防止です。

 フラップ部分を止めるサイドのボタンは、
通常は穴をあけてしまうのですが、
弱くなってしまうので、、、


革で生地を挟み込んで縫っています。


 下に向けて置いて、、、


 半分に折って、、、


 また半分に折って、、、


 両端を内側に折って、ボタンで留めたら、、、完成♪


 なんか良い感じですね(笑)

サイズは平置で横が310mm
縦が360mmです。
まちがだいたい90mmぐらいですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿