2015年11月2日月曜日

ササヤマルシェツーリング


 色んな物を同時進行していくと、、、作業台は大変な事に(汗)

1つ1つ完成させた方がきっと環境的には効率が良いんでしょうね。
ただ、自分の性格上、オーダーが多いと、
少しづつ進めてないと落ち着かなく、
不安にかれれて心に良く無いので、
オーダーが入るととりあえず型紙作りや、
裁断までは早目にやりはじめます。 

 で、完成!
と思いきや、、、最後に使う小さな小さな金具の在庫が無い事に、、、(汗)

作る事ばかり集中して、パーツの在庫管理が疎かに。
経営者としては失格ですね。

また、その辺のクラフトパーツ屋さんやホームセンターで売ってないパーツなんで
ちょっと難儀しますが、面白い物程手に入り難かったりしますね。

 イベントでも作家さんが観に来て、
「王冠はこう使えるんやね〜」
と参考にしてくれてる王冠キーホルダーも20個ほど追加製作です。
 最近、人気が出てきて良く売れてます♪

いつまでコードバンで出来るか分からないと言いながらも
やっぱりコードバンが1番だと思い、利益より自己満足で
今もコードバンです(汗)

 ちなみにコードバンの問題より、王冠が手に入らなくなりました、、、。
こういう物って、気がつけば手に入りにくくなるので要注意です(汗)
もしかしたら、在庫の王冠が無くなったら終了かもしれないです、、、。

 で、ウォレットの金具パーツを発注してひと仕事終えたので
mikiと丹波のササヤマルシェにランチ目的で行ってきました。
最近はできるだけイベントの下見を兼ねて見に行く事に。

陽は温かいのですが、
風がトンネルを抜ける度に寒い寒い、、、。
もう冬のカッコで走らないとダメですね。



 バイクは篠山城前の駐車場へ。
バイクは駐車場代がかからない事が多いので助かります。

のどかな観光地です。

 観光地の町の中心から少し離れた通りで開催していました。

 基本的に食べ物メインです。
ちょと時間が遅めのせいか人が少し少なめでした。

 遅めのランチ。
台湾駅弁だそうです。 

で、会場を回っているとイベント出展ではない彫金屋さんに。
「貴金属技能全国3位」の方のお店でした。

ファッションからの価値観や好みと、
彫金から観る価値観や好みは違いますが、
さすがの3位でしたね〜。

もはやコンピューターレベルの凄い技でした♪
本当に良い物を観させて頂きました。 

イベント自体は最近女性に人気の「ナチュラル系」にまとめています。
 ただ個人的感想だとちょっとそこに拘り過ぎかな、、、との印象です。

今回は火曜日まで4日間開催だそうです。
最終日は塩屋名物の「ワンダカレー」さんも出店です♪
フルーティーで甘めのカレーですが美味しいですよ〜。
自分はここのサラダのドレッシングが大好きです。
ちなみにSRのチョッパー乗りです。

 で、会場をまわって篠山の観光地の中心へ♪
沢山の観光客が道いっぱいでした。

そして、篠山のお約束の黒豆の枝豆を買って、
焼きたてホクホクの丹波焼き栗を食べて帰りました。

 マメだけになっているのを買おうとしたら、地元の方が
「絶対枝付の黒くなってるのが美味しいからそっち買い」と
教えてくれたので枝付を。

基本的に僕は豆類はちょっと苦手なのですが、、、
これは美味しい!

丹波は食べ物も美味しいし、プチツーリングとしても
紅葉が綺麗で走り易い道で良かったですよ♪

さて、来週からイベント開始でまた恐ろしくバタバタします(汗)
11月の最後の週末から3週連続イベントになりますので今年最後の踏ん張りですね。

良い正月を迎えれる様に、、、頑張ろ!


●今後のイベント予定●

●11月7日、8日
「第6回 アーツ&クラフツ 現代の手仕事展」
http://kobecraft.jp/akashi/index.html
まっっったりしに来てくださ〜い。


●11月28日、29日
「徳島クリエーターズマーケット」
http://www.tokucrema.com/
 今回もお邪魔します。


●12月5日、6日
「ハンドメイド市場」
http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/outline/
久々の名古屋!第1回目のイベントです!


●12月12日、13日
「OSAKAアート&てづくりバザールVol.20 in ATC」
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/
再びいつものミニスペシャルブースです(笑)  




0 件のコメント:

コメントを投稿