2016年8月2日火曜日

新しい革で。

 よく作家さんからイベントで、沢山の常連さんがいて良いですね。
と言われます。 

本当に常連さんが居てる事は感謝感謝で、
イベントがとても楽しくなります。

ただ、いくら常連さんでも、
毎回同じ物が置いていたらさすがに飽きてしまうのでは?
と自分が買う立場になったら思うんですね。

なので少しでも見る度に新しい物を置く事を意識しています。

 で、いままでも制作していましたが、
何気に好評ですのでちょっと本気の良い革で作ってみました。 

栃木レザープルアップのグリーンと
ルガトーのレッドです。

 2ヶ所入るので、
小銭入れとして、ピックケースなど色んな使い方をしていただけてます。 

革が良いので
ボタンも某有名ブランドも使用している
イタリア製のちょっと贅沢仕様です。

 同じプルアップの小銭入れ。

 ジッパーはwaldes。

 ボールチェーンはジッパーの事を知らない方からも人気です。

 新しい刻印入りです。
主張し過ぎないで、ちょっと可愛く大人仕様です。

 既製品臭さが出過ぎないで、
下手ウマの様な手作り感満載でもない
こ綺麗にも使える丁寧なオーソドックスな仕上げをしています。

 ルガトーでも作ってみました♪
女性に人気でした。 

 こちらも丁寧に丁寧に。

よく何回も何回もコバを磨いて艶を出している方も多いのですが、
下処理をしっかりしていれば2回磨けば艶でます。

ですのでabatoryは最近流行のリューターなど使わなく
手磨きで仕上げています。 

あまり艶が出過ぎるより、
これくらいが革の表情とのバランスが良いかなと思っています。

 こちらも人気のコードバンの名刺入れ。
左の方は新しい赤です。

 久々のビンテージタイプボタンのコードバンキーケースも作ってみました。

 古き良き時代のデザインをお楽しみ下さい。



 金具は見た目もカッコよく強度も高いアミエット。
使う物はコストがかかっても
自分が知っている中で納得できる物を使います。

ルガトーも制作です。

さて、次のイベントまでに少し日数があるので
再びオーダー制作に入ります。

お待たせしている皆様方、
宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿