2018年8月24日金曜日

台風

 昨晩の台風は凄かったですね。
自分の人生の中でも最強だった様に感じました。
皆さんは特に怪我などありませんでしたか?

うちは山が近いのですが、
ゴゴゴッ!やらバキバキ!と普段の台風では聞かない
音がして、家も風で揺れるので土砂崩れか?とかなり不安でしたね。
 

今朝になって家を確認。
庭の植木や植木道具を入てある大きな箱は
ひっくり返って道具が散乱していました。

家の屋根のうらが剥がれてしまってます。

 なんか一気に家がボロくなった様な気がします、、、。

 庭にどこぞの家から飛んできたトタンなど、、、。
大きな釘が刺さっている板などは、
踏んでしまって怪我をするので注意です。

アトリエに向かう途中、
ちょっと塩屋の町の様子を見てみましたが、
ベランダの屋根が金属製のフレームごと飛ばされていたり
瓦が飛んで落ちてるところもありました。

 アトリエは家自体には特に被害はなさそうでしたが
草木のゴミが大量です、、、。

今日は1日掃除片付けでした。
まだこれで済んで良かったです。

しかし、日本も住み方の意識を変えていかないと
いけない時代になりましたね(汗)

 





0 件のコメント:

コメントを投稿