2014年11月24日月曜日

業務連絡〜

業務連絡です♪
長年気になっていたジッパーをalbatoryでも使用する事にしました。

時々フェイスブックなどでちょっとぼやいてしまうほど、
革物にとって金属パーツは悩みの種で、革並に他社との区別感に必要ですし、
雰囲気を出すための重要なパーツです。

いくら革が最高でも、パーツがしょぼいと全てが台無しです、、、

で、今回オーダーしたジッパーは三種類♪

 シンプルながらもちょっとしたデザインで違って見えますね。

 個人的に好きなボールチェーン♪
今には無いデザインは何とも言えない魅力を感じます。
鞄などからちょろんと見えると可愛いかもしれないですね。

 生地はあえて綿で。
よりビンテージ感と革と共に味が出る使用です。
テープも1930,1940年代と同じ製法、規格だそうですよ♪

 上の止め具はコの字で。

 下はワイヤーです。

来年から本格的に定番として使用していきます。
もちろん復刻talonも継続ですので。

コードバンに使用すると、、、自分好みの雰囲気になりそうです(笑)
うまくいけば、次の大阪ATCでのイベントで何か作品として展示できるかもしれません♪

0 件のコメント:

コメントを投稿