2016年6月28日火曜日

伊勢志摩へ(1)

 まだまだやらないといけない事も多いのですが、
7月末からまたイベントも始まりさらに忙しくなりますし、
家族の仕事の都合も考えて、
mikiと母親も連れて急遽伊勢志摩へ行ってきました〜♪

ちょっと詰め詰め仕事だったので自分的には良いタイミングでの気分転換です。

 朝7時過ぎに家を出て、車でゆっくり目に走って4時間かからないぐらいで到着♪
ちょうど疲れてしまわないぐらいの良い距離です。

で、まずは伊勢志摩サミットが開催された賢島へ。
サミット後でもありますが
周辺の道などもとても綺麗でした。

 駅前の駐車場に車を停めて遊覧船乗り場の近くの「なかよし」さんへ。
駐車料金がかからないのも素敵です。

 新鮮な海の幸でお昼ご飯です♪

 初めていくお店ではとりあえずお薦めを聞きます。

牡蠣にウニ、アワビ、サザエなど
絶対美味しい食材を頂きます。

ただ新鮮でとても美味しいですが、
自分的にちょと塩辛いです(笑)

ビールなど飲める方には良いかもしれないですね♪

 周りの人も頼んでたエビフライ。
味はめちゃ美味しいのですが、、、

 次来た時は遊覧船乗ろう〜。

 で、贅沢なお昼を頂いて
再び車で40分ほどで伊勢志摩国立公園へ。

 基本は車規制で下の入り口の駐車場に停めて
結構な坂を歩いて登らないといけませんが、
高齢者や妊婦さんなどは上の駐車場に停める事ができますよ。

高齢の母親が一緒なので我が家は上の駐車場へ♪

階段の方が距離は短いですが、
スロープの方が景色も良いですよ。

テレビや写真で見た景色です(笑)

しかし、すばらしいタイミングで晴れです! 


0 件のコメント:

コメントを投稿