2016年6月29日水曜日

伊勢志摩へ(5)

さてさて、お参りを済ませまして、
ようやく今回のツアーの本題です(笑)


 伊勢神宮の隣りのおかげ横町のお世話になっている「かみなりや」さんへ♪

 突然伺ったにも関わらず店長さんも
顔を覚えてくれていた様で嬉しかったですね。
和風モダンで綺麗なお店ですよ。
 うちの子達は素敵なショーケースの入り口向きの角地に
置いてもらえていました♪
「お前達〜、ええとこに置いてもらえたな〜」と
とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました(泣)



 






 和風モダンで綺麗なお店ですよ。

 おや?この作品は、、、。

 ATCのイベントでも一緒になる
「One loop design works」の後藤氏の作品ですね♪

他にも「Doublemoon」の星野氏のアイテムも並んでいました。

担当者さんも社長さんもわざわざ時間を作って
お店の方へ足を運んでいただけて本当に感謝感謝です♪
いつも以上に楽しいトークでした。

高級物からお手頃物、男性物や女性物、
ちょっとこれは「ネタかな?」物まで幅広い品揃えですよ。(笑)

おかげ横町へおこしになった際には、寄っていただけると嬉しいです♪
宜しくお願います。

 さて、本題の用事も終わったので帰宅方向へ。

お昼に伊勢うどんを食べて、赤福本店でおやつです♪


 赤福は本店の出来たてとお土産屋さんで買うものとは全然違いましたね。
中のお餅は柔く、しっかりのびます。
あんこもフワッとしてて小豆の香りがしっかりしますよ。














 伊勢神宮から1時間ほど走ってちょっと早目の晩ご飯に松坂へ。
松坂と言えば松坂牛ですね〜♪
A5ランクの松坂牛焼肉の「一升びん 本店」。

回転寿司の様にお肉が回る回転焼肉で有名でしたが、
あえて本店です。


お店の方とお話をしたところ、、、。
実は同じ松坂牛でも本店と支店ではちょっと扱うお肉が違うそうですよ(笑)

火を通したレバーはちょっと苦手でしたが、
火を通してもぷりぷりしてて、こんなに甘さを感じたのは初めてでした。

夜の10時には帰宅でき、美味しい物も自然も満喫でき、
神聖な場所をお参りし、とても充実な2日間でした♪
さて、しっかり充電できたので今日からしっかり頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿