2016年7月5日火曜日

初の海外へ

 初めて海外の方から直接オーダーをいただきました♪

 英語がさっぱりな自分ですが、翻訳アプリで何とか発送まで辿り着きました(笑)

学校のテスト用ではなく、
生活用として若い時期に楽しく英語を学べたらまた違ったのかな〜と
思ったりしますね。

 発送方法を郵便局に相談しに行ったり良い機会になりました。
いつもお世話になっています。
量産や他人の手を使った物じゃ無く、
全て自分の手で制作した物を気に入っていただけると嬉しいですね♪
自分が行った事の無い国の空気を
自分の作品が感てるのかと思うと不思議な気持ちです。

数ある日本中のフェザーの中から
自分の作品を選んでいただき本当にありがとうございました!


 折角なので制作行程を。
内容はいつも通りですけどね(笑)

銀の板から切り出して。

 甲丸線からヤスリで軸を削り出します。
この軸作りは手抜きをするとカッコ悪いフェザーになるので
ちょっと神経を使って制作。

彫る時にタガネの邪魔にならない様に高さの調整も拘ります。

 切り出した板と軸を溶接。

 切り込みを入れて、銀ロウの痕をならします。

彫金台に固定して小さいですがタガネでひたすら彫ります。

k18のハートフェザーを溶接して、
ワイヤーで巻いて完成です。

ワイヤー部分も銀ロウを流し込んで、
一体にしている方がまとまった感がでますよ。

今日か明日には発送予定です。
とても楽しみにしていただけているので、
後は無事に届く事を祈るだけですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿