2016年7月8日金曜日

オーダーイーグルトップセット制作中

 特にイーグルはいつまで手彫り出来るかな〜
と思ったりしますが
まだ手彫りのイーグルを定番でやってるとこがほぼないので
大変ですが付加価値を付けて頑張ります(笑)

随分お待たせしてしまっているオーダーのイーグルトップセット。
キャスト製だとあっと言う間ですが、
あれもこれも手作りだとどうしても時間がかかってしまいます。

でもそこにやる価値を感じてしまっています。
金持ちにはなれませんね〜(笑)

あまりキッチリカッチリ感が出てしまって
エンブレムの様な感じになるのも嫌ですし、
妙にリアル過ぎて剥製を首に掛けている様になっても違うので、
下書きはバランスを見る程度のラフです。

あまり綺麗に描いてしまうとその線に沿って彫ってしまいますね。 

しっかりイメージして彫っていきます。

硬い金属ですが、空気を含む羽をまとっている質感や
受けているの風や空気感をイメージして彫ります。

イメージと集中力で
アトリエはエアコンを効かせていますが
汗が流れてきます。

自分なりに集中出来ている証拠です。


0 件のコメント:

コメントを投稿